旅行中はお天気が心配! が、天窓から見える空は明るかった。

朝は愛犬デイデイの散歩から・・・

  

 

今回の旅行はデイデイの持ち物が一番多い。食料は勿論、移動用のカートから、洋服、毛布まで。

朝食が終わり、いざ・・・・・

 

茶臼岳は混んでいるのではないかとの判断で、マウントジーンズに行くことになった。

那須は動物大国らしく、動物園が沢山ある。 途中アルパカの牧場? アルパカが顔をのぞかせているが、アルパカは人に唾を吹くので車を降りるのをやめた。

マウントジーンズの駐車場は空いていた。

ゴンドラで山頂に行くのだが、デイデイは大丈夫?と思ったら、やはり犬連れのお客が多いらしく、係員は馴れたものであった。

 

 

寒い! まだ雪が残っている。

 

 

茶臼岳もしっかりと雪をかぶっている。

 

 

  

 

犬連れの観光客が多いのだろう、ここにもドッグランがあり、結構な数の犬たちが遊んでいる。

皆子供を見るような感じで相好をくずしている。

ひとしきり遊んで次へ・・・・

ここはゴヨウツツジの群生があり、春にはゴンドラでの空中散歩ではそれが楽しめるらしい。が、降りてくると狂い咲きのつつじが一本。

 

畑のあちらこちらに牧草?が巻かれておいてある。

牧場も多いので、ぜひチーズを買いたいと思い、御用邸ご用達の看板の今牧場チーズ工場に立ち寄った。

牛が沢山いるのだが、このお店はこじんまりとしていてヤギのチーズばかりである。

ヤギのチーズ?  私はあまり好みではないかもしれないと思いながらロッジで食べるように買ってみた。

中々濃厚で、カッテージチーズ風であったり、お豆腐を濃厚にしたような・・・・桃ジャムと合わせるとよいという事で、tryしてみた。

確かに!

 

孫たちは携帯で色々と情報を得ていて、今度は「バターのいとこ」という菓子屋さんへ。

残念ながら、午前中で売れ切れになっていた・・・・となるとすごく食べてみたかった仕方がない。 

アイスクリームで我慢。

 

再び携帯の情報で、スコーンのお店 [Shozo Café」へ 

昼食がまだ。 多分ロッジでスコーン?  ピンポン! 犬連れのお客が多くても、犬を連れて簡単にお店には入れないのである。

人気のお店なのだろう、駐車場が広く、指示通りに行かないと、どのお店だかわからない。

 

  

 

軽く遅~い昼食を取り、温泉とお風呂へ。

 

夜は犬同伴できるお店、イタリアンの「ジョイヤミーヤ」へ 

やはり人気のお店で予約が取れなかったとの事だったが、今はシーズンオフ? すんなり犬同伴の部屋に案内された。

やっ貯食事らしい食事がとれた、

  

 

やはり夜空がきれい。 明日も天気!