go to travel で、娘家族と那須に出かけた。 犬を連れての旅行なので、犬が泊まれる ハーベストのコテージの那須リトリート。

朝7時に出発! 心配した渋滞はあまりなかったが、日光に立ち寄るのはやめて、一路那須へ。 目的は昼食を那須で有名なパン屋さん、ペニーレインで摂るため。 人気のお店なので、行列覚悟との事だった、が、思いがけず空いていた. 覚悟はしていたが、車から降りるとこの時期は寒い!

変わったパンが並んでいるし、種類も多い。 茄子のの形をしたアンパンには栗も入っていて、おいしい。 ブルーベリーを巻いて入れてある食パンが有名らしい。 犬連れの多い事にはびっくりする。 犬たちもそれぞれ挨拶を交わしている?のが微笑ましい。 寒かったが、ワイワイと雰囲気の良いデッキでの食事は楽しかった。 ストレスを抱えていたかな~。

  

 

  

このお店のオーナーは大のビートルズのファンで、ビートルズのグッズがあちこちに置いてあった。 孫も乗りが良い!

 

まだチェックインには早いので、山田さんもいらした、吊り橋、「紅葉大橋」に行くことになった。

吊り橋には弱い。 以前、寸又峡のつり橋を、結構な年の方が渡っているので、一緒にわたり始めて 後ずさりをした経験がある。

その時の吊り橋より頑丈そうなので、渡り始めたが後ずさりはしないものの、コロナを心配しながらも、べたべた手すりにかじりついた。

紅葉はまだ少し残っていて、快晴だったので、少し揺れている吊り橋からの眺めは素晴らしかった。犬のデイーデイーも私同様怖がってママにだっこ。

 

 

もう一つ近くに滝の見える吊り橋があるというので、そちらも見学することになった。

回顧の吊り橋と書いて、かいこと読む。

 

 

ハーベストへ。

総勢6人と犬一匹なのでコテージを借りた。 那須リトリート。

素敵である! 広い!

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉は勿論、プールも孫たちと人のいなそうな時間を狙って楽しんだ。

昔、婿に、「マミー、もう少し痩せた方が・・・」 がズキンと来ていたが、無視、無視・・・

お夕飯は珍しく日本食が選ばれていた。

楽しみにしていたクーポンは、かなり飲み代に消えたようだむかっ

屋根についている窓から星空が! すごく期待していたので、うれしい。 お天気が良くて良かった! 山田さんのカメラだったら、星空が撮れたかな?